岐阜東店ショールーム

岐阜市 トイレ改装工事

こんにちは。

ニッカホーム岐阜東営業所です。

 

この度は大便器、手洗器、小便器がある1坪の大きなトイレを改装させていただきました。

トイレの取替だけではなく、小便器・間仕切り壁の撤去も行いました。

最近では男性も座って用を足す方が増えており、今回のように小便器を撤去する工事が増えています。

更に今回は手洗器が自動水栓になりました。ハンドルを捻る必要もなく、消し忘れの心配もありません。

「自動水栓だから電気工事が必要じゃないの?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、必要ありません!

「TOTO アクアオート(発電タイプ)」は水の流れを利用して電力を蓄電することでコンセントへの接続を不要としております。

「自動水栓にしたいけど電気工事を含めると高くなるでしょ」と過去に諦めてしまった方は是非TOTO アクアオート」を検討下さい!

大便器は以前にも紹介させていただいている「LIXIL リフォレI型」になります。

タンクを収納することで見た目がよくなる掃除が楽になるスペースを活かせる上に比較的お値打ちといい所しかない商品です。

更に更に今回は壁に不燃メラミン化粧板「DECOLUXE パニート」、床に「サンゲツ フロアタイル」を施工することで

耐久面、清掃面も元の突板と比べて大きく向上しています。

シンプルなトイレ工事と比べて高額になってしまいましたが、施主様が喜んでいただけたので幸いです。

 

【工事内容】

・内装工事 クロス、フロアタイル貼り

・設備機器工事 大便器・手洗器取替、小便器撤去

金額 400,000円(税込)

 

施工前後の写真で締めたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

施工前

20230425180535.jpg

施工後

20230425181713.jpg

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ